脱毛するとムダ毛がなくなる以外のメリットも

いつもカミソリで自己処理をしていましたが、肌が荒れやすいためかなり慎重に剃らなくてはいけませんでした。できれば深剃りしたいのですが、そうするとすぐに赤くなってしまいます。腕や足の毛はいいのですが、産毛のような細かい毛はほとんど剃ることが出来ず半ばほったらかしになっていました。特に気になるのが、手の甲や指の毛、顔の産毛です。視線を感じる部分でもあります。

30過ぎて時間に余裕が出来たので、思い切って脱毛エステに通うことにしました。通うまでは恥ずかしさや不安がありましたが、通ってみると少しずつムダ毛が薄くなってくる楽しさがありました。5、6回通う頃には産毛が生えていた手の甲がなんだかすべすべしています。ムダ毛がないだけでこんなにお肌は触り心地が違うのだと驚きました。毛自体も以前は細かい毛が生えているのが見えていましたが、だんだん目立たなくなってきました。顔の毛は口周りは少し時間がかかりましたが、おでこの産毛は早い段階で薄くなりました。産毛が減ってお肌が明るく見えるようになったので、おでこを出すようなヘアスタイルも楽しめるようになりました。1年程通ってほとんど産毛は気にならなくなりました。完全になくすためには定期的に通う必要はありますが、1年くらいでこんなにムダ毛がなくなるとは正直思ってもいませんでした。ムダ毛がなくなるだけで自分の肌に自信が持てるようになるものなんですね。

このページの先頭へ